2006年09月26日

[過眠症]また・・・・・・。

眠い(睡眠)昨日〜今日にかけての睡眠時間
 12時間
 <昨日>昼14:00
 <今日>夜 2:30

目覚醒までの時間
 30分

ふらふら症状
 極度の疲労感。


今日は、仕事とプライベート含めて、4つのアポイントがあった。

最初のアポイントは、16時からだったが、14時頃に倒れこむようにして寝てしまった。
まあ、1時間で起きられたら良い、と薄れ行く意識の中で思ったのだが、起きて時計を見たら深夜2:30。


また、やってしまった。


もう、本当に自分の身体がアホらしくて仕方がない。
こればかりは、悔やんでもどうにもならない。
分かっているが、悔やむしかなかった。
涙が押し寄せた。

過眠症よ、どれだけ私を困らせたら気が済むのだ。
なぜ、こんなに眠らせようとするのだ。

ああ、光が見えない・・・・・・。
posted by おそめの過眠症ブログ。 | Comment(10) | TrackBack(0) | 過眠症
この記事へのコメント
おそめさん、こんばんは。
○○水曜日担当のマキです。
(名前変えてみました)
今朝はすっきり6時20分起床、
おめでとうございます。
私も、まるで自分のことのように
嬉しかったですよ〜。
これからも焦らず気楽に
いきましょうね。
Posted by マキ at 2006年10月12日 18:55
マキさん、おはよーございます[Em1]

昨日、今日とすっきりと起きることができて、感無量でございます。
やっぱり早く起きられると、一日が長く、やる気も出てきます。


>自分のことのように嬉しかったですよ〜。

あ〜、そう言っていただけると嬉しいですね。
では、これからも頑張らないとダメですね。
(さぼっているブログ更新も[Em144])

では、また〜〜[Em88]

P.S.
コメント中に住所が書いてあったので、そこだけ訂正させていただきました。スミマセン。(○○となっているところです。)
Posted by おそめの過眠症ブログ。 at 2006年10月13日 06:09
はじめてカキコ入れさせていただきます。OYJと申します。私も、昨年末あたりから、日中の抵抗しがたい眠気に悩まされておりました。で、今年の夏に検査入院したところ、「特発性過眠症」との診断が下りました。
 現在は、抗てんかん薬のデパケンRを朝4T、中枢神経刺激薬のリタリンを朝昼各3T処方されています。ただし、リタリンは朝2T、午前10時半頃1T、午後からは、眠気と服用間隔を勘案して1Tずつ服用し、何とか仕事しています。
 おそめさんは、何かの薬を服用されていらっしゃるのでしょうか?
Posted by OYJ at 2006年12月12日 22:17
OYJさん、はじめまして!
すっかり停止中のおそめのブログへようこそ(^^;)
ところで、OYJさんも特発性過眠症なんですね。
4TのTって「粒」と読んだら良いのでしょうか。
私は、ベタナミン25mgを処方されて飲んでおりました。今は飲んでいません。
その昔、「うつ病に」と、強力なのを処方されてえらい目に合っているので、ベタナミンも怖くなってやめてしまいました。
仕事中も眠気で大変ですが、お互いぼちぼちとやっていきましょう。
Posted by おそめの過眠症ブログ。 at 2006年12月15日 12:45
私も一日10時間くらい寝ないと体がしんどいです。仕事していたときは、家に帰ったらすぐ寝てました。それでやっと朝起きれるくらい。私の場合、アトピーの薬の副作用もあるようです。薬飲むと、眠くて駄目です。一度、居眠りで会社を解雇された経験があります。気持ちわかります。私も一日最低9時間〜10時間寝ないと疲れ取れません。最近無職になってからは、一日12時間くらい寝てます。私の場合は、病院にはかかってませんが、働いていたときは、アトピーの薬飲まないようにしてなんとか維持していましたが、疲れやすいのは変わりませんでした。平均7時間くらいの睡眠で充分な人が心底うらやましいです。
でも、そういう体質なんだろうと思います。責めないでいきましょう。仕事や外にいるときだけびしっとしていて、家では好きなだけ寝る、でいいんじゃないかとひらきなおってます。
Posted by 柴犬はなのまま at 2006年12月29日 15:26
柴犬はなのままさん、書き込みありがとうございます!
柴犬はなのままさんも10時間くらい寝ないと…なんですね。
かくいう私はというと、この1ヶ月くらい睡眠が規則正しくなってきていて喜んでいるところなんですよ。
とはいっても、ずっと睡眠11時間で落ち着いてきただけなんですが[Em144]
でも、20時間超えや15時間とかはなくなってきたので体がすごい楽です。

しかし、居眠りで解雇はきついですね。
まだまだ社会では認知されていない病気ですからね。仕方ないと言えばそれまでですが、居眠りも本当に仕方ないことですよね。私達みたいな過眠症の人にとって。

平均7時間の人も、平均10時間の人も、柴犬はなのままさんのおっしゃる通り体質だと私も思います。
うまいように過眠症と付き合っていければ…それで良いですよね、きっと。
Posted by おそめの過眠症ブログ。 at 2006年12月31日 21:05
はじめまして。

つい最近私も、「このままではいかん!」と、
自分を奮い立たせるためにも、
また睡眠障害で悩まれる方と情報交換をするために
ブログをはじめました。

「また、やってしまった。」
ものっすごいよくわかります。。。
何度この言葉を口にしたことか。

お互い、頑張りましょう。
Posted by 睡眠障害格闘家 at 2007年04月20日 07:00
私も最近過眠がひどいです。だいたい決まった時間に寝起きしているし、ストレスなどもないのに、とにかく眠いです。社会生活に支障があるので困ってます。
Posted by げんき at 2007年05月16日 12:42
睡眠障害格闘家さん、お返事が今になったことお許しください。
(まあ、正直言うと、自分のブログにアクセスすることが怖かったんです。なんて、ヘンですよね[Em162])
ところで、睡眠障害格闘家さんのブログ、拝見いたしました!
コメントでも書かせていただいたのですが、プロフィールに書かれていらっしゃる言葉に共感いたしました[Em143]

本当にありがとうございます。
これからもよろしければ見てやってください[Em162]
Posted by おそめの過眠症ブログ。 at 2007年07月09日 20:49
げんきさん、今頃のお返事になって本当にすみません。
げんきさんは、決まった時間に寝起きされているのですね!それだけで自分から見たら羨ましいですよ[Em150]

しかし、眠気にはかないませんよね。
社会生活に支障がでても当然です[Em143]
まだまだ知らない人が多い症状ですから、もっともっと人に知ってほしいと思います。

コメントありがとうございました。
もし、またご覧いただける事がありましたら、よろしくお願いいたします。
Posted by おそめの過眠症ブログ。 at 2007年07月09日 20:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

絵文字
認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。